今年のWIXOSSまとめてレポ

 

ながやまです。

 

社会生活が始まってから忙しくて記事に出来てなかったWIXOSSセレモニーの戦績をつらつら書いていきたいと思います。 

 

あまりにもWIXOSSの記事を出してなかったので「あれ?こいつ辞めた?」となってたかも知れませんが、記事をそこそこ出してるバトルスピリッツの20倍はやってました。

なんならバトスピの方がエアプです。

 

今回はほぼ日記なので見応えは一切ないですが。

 

 

 

_____________________

 

 

 

 

7/13 らいだぁ杯(チーム戦キーセレ担当) 使用:遊月


予選
メル ○
遊月 ○
ピルルク ○
遊月 ○

 

決勝トナメ
3蟹 ○
ウムル ✕

 

3決
ウリス✕

 

個人5-2 チーム5-2

 

f:id:kukuri0423:20191117133944j:image

 

もう5ヶ月前のらいだぁ杯。

デッキは強かったけどプレイヤーがカスでした。

らいだぁ杯カバレージにガバプレイが載ってます。

 

 

 

7/14 WIXOSS TAG team GX(2人制オールスター担当) 使用:2ウムル

 

リストはテンプレ、予選落ち。

 

 

 

8/10 大須イエサブ絆(チーム戦オールスター担当) 使用:2ウムル

 

リストは上に同じ、予選抜けベスト8。

 

 

 

8/11 大須193絆(チーム戦オールスター担当) 使用:2ウムル

 

リストは上に同じ、予選落ち。

 

 

 

8/24 なんばイエサブ絆(チーム戦オールスター担当) 使用:2ウムル

 

予選落ち、こいつ2ウムルしか使ってねえな。

 

 

 

9/22 WIXOSS学園祭世界予選(個人戦) 使用:ナナシ

 

翠子 〇

月ノ美兎

タウィル(虚無キー) ✕

 

ここから世界予選が始まり、チーム戦の飢えをしのぐために個人戦に参加してます。

 

 

 

10/20 イエサブなんば世界予選 使用:レイラ

 

ナナシ〇
ウリス〇
ウムル〇
にじさんじ(楓)〇
タマ〇
翠子✕

5-1 予選2位上がり

 

決勝トナメ
ナナシ〇
レイラ〇
ナナシ〇

 

 

f:id:kukuri0423:20191117135140j:image

 

というわけでレイラが強くてセレモニー初優勝。

自分がキーセレ開始以来使っていて、ブログでもキーセレで唯一リストを上げていたレイラでの初優勝は流石に嬉しかったです。

 

余談ですが、最初真遊月キーが出た時に遊月キーAPEXキーのスペル入りレイラを組んで、もにょっていたところに、このヒロインキーレーサーバイク構築が降ってきて、めちゃくちゃ感動しました。

 

 

 

11/9 なんばサブマリンフェスタ 使用:糾うナナシ

 

予選

ウリス 〇
リメンバ 〇
緑ピルルク 〇
華代 〇
タウィル ✕
ウリス 〇

 

決勝トナメ
5蟹 ✕

 

f:id:kukuri0423:20191121203619j:image

 

ミュウではなくナナシからの糾うでベスト8、5蟹はエナジェ禁止令でお通夜でした。

 

ミュウではなくナナシから糾ってる理由ですが、1番はナナシが可愛い好き好きえちちちちだからなんですが、強いて挙げるのであれば

  • 序盤にグリモアールブラストが2コストで打てる。
  • 4ナナシでザロウを回収出来る。
  • ブラインドでのリソース回復、グリモアールブラストと合わせることで防御面数の補強。

ってところだと思います。

 

あと、糾うでノーパンする対面も少なくないと(個人的に)思っているので、ミュウのサイレントがあまり魅力的に見えなかったのも理由の一つですね。

 

 

 

 

_____________________

 

 

 

これでかけてなかった分の戦績は全部かけたと思います(多分)。

 

好きなチーム戦が世界予選で無くなってからの方が調子がいいと言うのはかなり皮肉な話ですが、それでも世界大会の権利が取れたのは素直に嬉しかったです。

今年はもう出られるセレモニーがなく次回は来年ということで、皆さん良いお年を〜。