2020-01-01から1年間の記事一覧

近況報告と今のアルデウスと

皆さん、お久しぶりです。 ながやまです。 前回の(まともな)更新から約4か月、季節は夏から秋を通り越して冬になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は、エリート自粛マンとして酒ゲームVチューバー最高!みたいな自粛生活を謳歌する、とんで…

近況報告

自粛中に作ったプレイマット(夏休みの工作) 皆様、お久しぶりです。 ながやまです。 前回の記事から約3ヶ月、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は、正直つまんないです。 コロナでの自粛ムードが始まって以降、遠征なんて以ての外。 家でやることと言え…

抜刀アルデウス

転醒編1章発売から約一週間の今日、あるカードが制限リストへと追加されました。 そう、断罪剣そう。 最近では、ファンデッキ位でしか「追加ターンを得ただけなのに~囚われの殺人鬼~」していなかったのに禁止カードになってしまったカード。 そして、こちら…

泣くな、最後くらい笑え

楽しかった!初めての追加ターン! それっぽい形になってきた!神煌臨編3章! アーサーの登場で追い風となった! 神煌臨編4章! 断罪剣が制限になっちゃったけどアラマンディーのお陰で全然いけた!超煌臨編! ムリダンガムも制限にいってしまったけれど、ま…