近況報告

 

 

 

 

 

 

f:id:kukuri0423:20200807211610j:plain

自粛中に作ったプレイマット(夏休みの工作)

 

 

 

皆様、お久しぶりです。

ながやまです。

 

前回の記事から約3ヶ月、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

私は、正直つまんないです。

 

コロナでの自粛ムードが始まって以降、遠征なんて以ての外。

家でやることと言えば、酒飲むかvの配信見るかアビ全するか。

カードゲームの楽しみなんて、カードゲームよりも前日の泊まりだったり飯なのに、それが出来ないなんでカードゲームやる意味ないんだよな...

あと虫歯出来てたし、なんか飼ってるウサギもヨロヨロ歩いてて死にそうだし、コロナウイルスが憎い。

 

でもそんな中、誘ってもらった非公認には参加していました。

今日は、そこで使った山を紹介しようかな〜と思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:kukuri0423:20200807203428j:image

 

とりあえずキャンセルした極超杯で使用する(予定だった)アルデウス君。コロナ〇ね

この構築がアルデウスの今期の結論(当社比)。

 

とりあえずムドウ投げないと土俵にすら立てないので、ラクタやとうせんぼウォールといった盤面を除去せずに防御出来る手段を採用してます。

ムドウ投げた後は、紫魔神アルデウス4点で一生殴り続けます。

 

ちなみに、ムドウ投げても普通に負けるし、人に大会等で握らせると0-5させてしまって縁切り直前までいくかもしれないので、作るのはオススメしません。

そのお金で青の世界でも買いましょう。

 

 

 

f:id:kukuri0423:20200807210301j:image

 

これは無魔、3段目が全部自由枠。

シオンで新しき世界からコア飛ばしてネヘジェトを開きたいだけの人生。

結構強い。

 

 

 

f:id:kukuri0423:20200807203735j:image

 

これはただの超星、2デッキ制のお供。

ただの運だけデッキ、他の山でいい。

 

 

 

戦績はアルデウス超星で3-2、超星無魔で3-0-1でした。

 

やっぱり時代はトイテニスだなー。