アイコン戦でアルデウス使わせろ

 

 バトルスピリッツの3on3は、初回を除き全て最近のブロックアイコン2つを用いて、デッキ構築をしなければならない制約がある。

 

 そうなると困ってくるのが、私の使用するデッキだ。

 いつもアルデウスしか使用していない私にとって、このアイコン戦は非常に厳しい。

 何故かアルデウスにアイコンが付いていないおかげで、新しくデッキを作りつつ、それで練習しなければならないからだ。

 

 

 

 

 

でもそんなのダルいんだよね、正直。

 

 

 アルデウス使えないバトスピつまんねーんだもん、やってらんねーよ。

 

 

 ってなわけで、たまたま道で拾ったkomainu君に、最強のリストを用意してもらって、泊まり込みで†特別な稽古†を付けてもらいました。

 ちなみにkomainu君とは同じ布団で寝た仲です。

 

 

 

 

 

f:id:kukuri0423:20190502234613j:image

 

 

†バグズ速攻†

 

 

 バトスピをやっていれば、必ずしも1回は見たことはあるであろうEXTREMEGAME。

 team enter keyの参謀サッポロ氏が使用したことで名高いバグズ速攻を、現代風にチューニングしたものを貸してもらいました。

 虫入ってねーのにバグズ速攻、流石に無理があるでしょ。

 

 

 初見ぼく「は?なんやねんこのクソ弱そうな山、自己顕示欲満たしたいからってゴミ握らせんなkomaカスシバくぞお前」

 

komainu「白、殺せるよ。ステファノス、シバけるよ。」

 

 特別な稽古後ぼく「しゅ、しゅごい...。ぼく、一生komainuの奴隷になりゅ!」

 

 

 正直舐めてました。

 詳細な説明は面倒なので省きますが、the見た目クソ雑魚オブザイヤー受賞候補タイランバード君がめちゃくちゃ強いです。舐めてると本当に瞬殺されます。あとなんかめちゃくちゃ耐久出来ます。ハンド1枚からゼウス追加ターン数回受け流せます。ステファノスもバッジーの封印使いまわして受け流せます。マジですごい。

 

 サッポロさんの詳細な解説、komainuの†特別な稽古†を付けてもらった俺に死角はない。

 自信満々で3on3への会場へと歩を進めた。

 

 

 

_________________________

 

3on3 関東1 

使用リスト †バグズ速攻†

 

 

1回戦 皇獣(rk_4) ✕ チーム0-3

〇ね

 

2回戦 オーズ 〇 チーム3-0

 

3回戦 機人 〇 チーム3-0

 

4回戦 皇獣ブラフマー 〇 チーム3-0

 

5回戦 想獣 〇 チーム2-1

 

個人4-1 チーム4-1

最終成績 12位で予選落ち乄

 

 

 

 

 

 強い、やはり強いぞkomaカス爪鳥。

 普通に白も引き殺せるし、ステファノス受け流せるし、タイランバードで興奮要素もある。

 

 めっちゃ強いし、このまま次の非公認3on3で使ってもいいんだけどなぁ。

 でもやっぱ求めてるものとは違うんだよなー、やっぱり俺は紫で興奮したい。

 体が紫を求めてるんだ。

 

 

 

--じゃあ死竜使うしかねえよな。

 

 

___________________________

 

 

f:id:kukuri0423:20190503001244j:image

 

興奮したいなら断罪剣を使え

 

 かの有名な大手系アルデウスブロガーが、生前口癖のように話していたフレーズだ。

 

 最強カード、アルデウスヴァイパーが使えない2ブロックにおいて、紫で断罪剣を付けられるスピリットは限られている。

 また、2ブロではホワイトライダーが採用できないため、詰め性能に若干の不安を抱えていた。

 

 そこで、リソース取得能力に長けた死竜をベースに、バースト枠をファラオムアーサーメガ家畜と断罪剣の合体対象を豊富に採用。

 創界神ケイから場だしを行い、帰ってきたターンに断罪剣装備。転神を使って追加打点を生み出し圧殺する。

 ブラフマーやアラマンディーといった赤軽減が採用されていることもあって、断罪剣合体成功率は決して低くはない。

 

 

 

 

...という予定だったのですが、何故か当日断罪剣を入れ忘れてました。

 

 流石にアホすぎへん?

 

 

 

 

 

 ちなみに非公認の戦績は、個人1-3チーム3-1で予選抜け、決勝ミラーで1没と、身内におんぶにだっこガチお荷物カスデッキ愛好家おじさんでした。

 

 やっぱステファノス〇ね。